678日目の岡山 洗面器

2017-06-04.jpg

水回りの内装工事をやっていたのですが・・・・私の腰の調子がココのところ良くありません・・・本来なら、とっくに水回り工事は完成してなければならないのですが・・・・工事が一向に進んでいません。

そこで、洗面器を手配しようとネットで物色中に見つけたドイツ製の洗面器です。

オークションで¥3800で落札しました。

正規で買えば¥30000位はするものです。

それが昨日、届きました。

新品で傷も無く、まともな商品です、まだ蛇口や排水金具を揃えなければなりません。

私としては予算は2万~3万までには収めたいのですが・・・・・

正規品でみんな揃えたら洗面器だけで6万~10万ぐらいはしてしまいます。

家を作るにも、お金がかかる訳だね!

ホムセンターに行けば、洗面器や照明の付いた洗面ユニットの安いセットなら¥19800、¥29800で、いくらでもあると言うのに・・・自分の労力を考えると・・・・途方も無い金額になるかも知れない・・・・部材ぐらいはせめて安く手に入れたいのです。

特別に良い物を考えてる訳ではないのですが・・・・せっかく家具作りの技術はあるものですから洗面ユニット位なら自作出来る・・・・と考えたのですが・・・

洗面器周りの部品だけでも・・・思った以上に高くつくな~

今日は、この後に注文の棚作りとデザイン図が2件あります。

今日は腰もだいぶん良いのですが・・・・今一つシャキッとしません。

この歳になると・・・こんな物なのかな????

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----