733日目の岡山 引っ越し3年目突入

2017-08-01.jpg

 日付のカウントが間違っていましたがカウントし直して今日が733日目となりました。

ルータービット研磨の瞑想で遅れた家具製作に一日追われ、気がつけば6時を過ぎていました。

今日は「森友学園補助金不正受給」で大阪地検の捜査を受けていいた「籠池さん」が逮捕されたようです。

私は、少し驚きました。

別に彼を弁護するわけではありませんが・・・・・

仮に「籠池さん」が逮捕なら、その前に逮捕されなければならない悪人が大手を振っているように思えます。

いい加減な認可をして建物まで建てさせといて、いまさら「補助金の不正受給」も何もあったもんじゃありません。

彼は「安倍小学校」などと言ってみたり、確かに悪い部分もありますが・・・・自ら私費を投入して儲かりもしない「小学校」を建てようとした「善意」も有ったのでは???

「補助金の不正受給」もあったかもしれないが・・・・学校建設に回したお金で自分の私腹を肥やした訳では無いのでは???

総理大臣や大阪府知事に「楯突いた不届き者!」で一人の民間人にたして多勢による「感情的」とも思える国家権力の乱用はいささか「大人げない」気がします。

それより「不正受給」した補助金を返せというなら・・・・この騒動で建築がストップに追い込まれたことに対して、これまで彼がかけた建築費を「籠池個人」に先に返したれや???

その上で「籠池逮捕」なら、いい加減な仮認可をした「大阪府と知事」、処分したかった国有地に対しての不正取引に関与した「近畿財務局・総理大臣・・等」関係者の罪も明らかにしてほしい。

そちらを「有耶無耶」にして籠池さん一人に罪を背負わせるとしたら・・・・・私の意見は、許せない思いにかられます。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----