753日目の岡山 続・漆喰塗り

2017-08-22.jpg

 前回の漆喰塗り7/20から中断すること約2週間です。

今日は壁塗りの続きをしようと道具を出して見た・・・

前回は道具が揃ってなくて、細かな部分に手間取りました。

道具は、これからも使うことは多くなるとはんだなしたので、沢山買い足した。

腕は「な~んちゃって左官職人」ですが・・・道具だけはプロみたいですね???

取り掛かろうとしましたが・・・マスキングテープが無いのでホームセンターに買いに出掛けてる内に夕方5時を過ぎてしまい・・今日の壁塗り作業は断念しました。

家具を作っていて内装作業が中断している間は、頭の中は家具のことばかりで、それがDIYに切り替わると作業がどこから始めれば良いか考えてる時間が長くなってしまうことも多い。

コレは気長に行くしか無いな!

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----