853日目の岡山 日馬富士引退

昨日、「日馬富士」が引退した。

TVでニュースでコメントを聞きましたが・・・以前の朝青龍も同じだったが・・・まったく反省も無く、何も分かっていない、と感じました。

この考えでは・・・・また同じ過ちを繰り返すだけだろう。

「日馬富士」にもファンもいて・・その人達の目線を考えれば酷な言い方かも知れないが???

「日馬富士VS貴ノ岩」の五分のケンカならまだしも・・・上下関係と多勢で

「リンチ」に近いような事をしておいて・・・まだ自分を正当化しようとしている。

カッコ付けてる場合か???バカバカしくて聞いていられない。

精神の修行がまるで出来ていないのでは??

「モンゴル人」??「相撲界」独特の慣習???「甘ったれるな

「恥知らず」で「卑怯者」は日本の相撲取りとは言って欲しくない。

この事件は・・・「日馬富士の引退」だけでは済みそうに無いな??

同席していた連中も大なり小なり罪を問う必要がありそうだ・・・

貴乃花親方の言う様に「改革」が必要のようですね。

「改革の核心」は相撲界全体の「各部屋の親方の考え」のようです。

この際だから・・・・徹底的にやってくれ!

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----