2012年10月 4日アーカイブ

臨時休業のお知らせ

yasumi.JPG

10月、涼しくなりました。
お盆休みの代替休日を取ることにしました。

10/16†19日連休とさせて頂きます。

ご来店頂く場合はご注意ください。

9月に休みを取るつもりでいましたが仕事の都合でなかなか思うように行かず冬になる前に・・・・・と今月休む事になりました。

よろしくお願いいたします。

エレベーター用台車

 

IMGP5661.jpg

マンション等に納品する時、最近は入り口がロックされていて何度も扉を開閉してもらわないと上手く搬入できないことが多い、数年前からエレベーター用の台車を作らなければ思いつつ、なかなかできないでいた。

 

そこで一念発起で重い腰を上げたと言う訳。

現場で組立、分解が出きるように

ジョイントも重量に耐えるように強靭に、更に軽量に仕上がるように特別にデザインした。

我ながら、けっこうええ出来!

台車に乗ってるものは白塗装された壁面本棚、重量約300kg

チョット乗せ過ぎや!ほんま

これでマンション納品も楽になる。

 

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----