2016年6月25日アーカイブ

IMGP3893.jpg

 昨日は雨降りの朝にオートバックスに行って、新しいカーナビ取付けてもらいました。

でも、期待していた携帯電話のハンズフリーは使えなかった。

耳に付ける安いハンズフリータイプは長時間してると耳が痛くて・・現在は使っていません。

だから・・・とっても残念です。

約2年前にauのガラケーにしたのだけれど・・・・・一応ハンズフリー対応なんですが・・・・私の声は相手に聞こえているのですが、相手の声が聞こえない・・・たまに聞こえるが・・・コレでは使えない。

オートバックスに相談したが携帯をスマホに変えたほうが良いとの回答で、車でのハンズフリー通話は諦めることにしました。

カタログには使えるとうたっているが・・・機種によって出来ないものもあるみたいです。

このへんがデジタル系の不確かなところです。

まっ!CDは聞けるようになったし、ナビも前の物より良いので・・・・我慢するとしよう。

それにしても、このカーナビの便利機能は全てスマホと無線経由でして、スマホを持ってない私としてはストレス溜まる一方です!

便利そうな機能も機械なので、何かが一本ズレただけで・・・便利から、いきなり不便でストレスの原因になリますね。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----