2018年1月 1日アーカイブ

top-ki_2.jpg今年も無事に新年を迎えることができました。

感謝の気持ちです。

しかし・・・相撲のことをや、政治・社会情勢のことを思うと・・・気分は少し憂鬱です。

まっ!ウジウジ考えても仕方がないので気持ちを切り替えることにします。

大晦日はパソコンをいじっていて大変な目にあいました。

ホームページを作っていると・・・パソコンの動きが重いのです。

そこで、休みで時間もあることから・・思い切ってWindowsを再インストールをすることにしました。

5・6年はやっていません。

手順をすっかり忘れていて、恐る・恐る・・思い出しながら勧めてのですが・・・・Windows7・64ビットのDVDが上手く読み取れない・・・・それもフォーマットした後なので、後にも先にも行けない・・何度やっても同じ・・・・気がつけば夜中になっていた、脂汗がタラタラ流れるばかり。

Windowsを入れ替えるときは、いつも何かある、どうもPCは私には相性が悪いようです。

そこでダメ元で自分のとは違う「奥さんのPC」のWindows7・32ビットをインストールしてみた・・・驚くことに、これが問題なくインストールできたのです。

奥さんのパソコンとはLANで繋がっている・・・のに・・プロダクツキーも聞いてこない・・・

どうなってるの????さっぱりわからん???

でも、インストールできたので安心して眠りについたのは・・もう朝方でした。

翌日、大晦日はパソコンにその他のソフトをインストールして、元通りにできて「ホっと」できたのは午後4時ごろでした。

年末、奥さんは実家(大阪)に帰省していて一人でした、時間的ゆとりあったので良かったです。

そんな訳で・・・30・31日は、まるまる潰れました・・・パソコンは以前より快適になったので・・・まっ!良しとします。

ドタバタの年末でしたが・・・今年は・・・どうかな??

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----