2018年8月17日アーカイブ

心に涼風

今日は朝から久しぶりに秋の風を感じさせる涼しいー朝を迎えています。

一昨日の15日に山口で行方不明の子供が無事に発見されました。

多くの人は「良かった・良かった」と心をなでおろしたことと思います。 

その子供を発見された78歳の男性の言葉に私は「心に涼風」を感じ「久しぶりにスカッとした気分」になりました。

この出来事は、ここのところ耳に飛び込んで来る「不快な話」を一蹴してくれたようで・・・・私と同じ様に感じた人は多かったのでは無いかと思います。

この78歳のボランティアの方の言葉で最も印象に残っとのは

「子供の顔見たときのお母さんの顔は一生忘れへん・・と思うわ」と言った言葉です。

この78歳の方はこの時、子供お母さんから最高のお礼をいただいたことになる・・・そしてこの78歳の男性はその御礼が自分に取って大事なこともよく理解している。

心からのお礼にお金は要りません、お金や物品は心のお礼に比べれば薄く・軽いことをTVに知らしめたことが・・・私にはとても嬉しかった。

「ありがとう」

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----