貴乃花親方・引退

2018-09-27.jpg

相撲は10代の頃から欠かさず見ています。

しかし・・先場所は「白鵬」の優勝で千秋楽は見なかった。

「朝青龍」以来下品になってしまった相撲界も・・時代の流れと・・・はるばる遠くの国からの力士への気遣い・・・と自分に言い聞かせ・・・辛抱しての相撲観戦が続いていました。

「日馬富士事件」「白鵬の傍若ぶり」・・・「卑劣な手口でも勝てば・・良いんだ」・・「サポーターだらけの病人力士」・・・

こうしたことの背景に見えるのは・・「親方の資質」が大きく関わっている。

前から「40・50・60代の親方の資質」の大いに問題を感じていた。

TVの解説・土俵の周りの審判・・・ひどいもんです。

こんな親方連中で作る「相撲協会」が興行のあり方に苦々しい思いを感じていた。

そんな中、昨日の朝にニュースで「貴乃花親方の引退」を知らされた。

何があったのかは知らないが・・・・困ったことです。

これを機に相撲はもう見ないかもしれません。

うっとしい思いをしてまで・・・見ることも無いでしょう。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----