貴ノ岩の訴訟

 貴ノ岩の問題から大きな時間が経過しました。

その間、様々な出来事が彼を取り巻く環境で起こった。

貴ノ岩は先日、代理人の弁護士を通じて約2400万あまりの損害賠償を求めて元日馬富士を訴えました。

元日馬富士は50万程度を提示して話し合いがつかなかった模様です。

私の私的な意見では「メチャ安いな~」と感じました。

¥3億でも良いと思った。だって相手は一般人よりお金持ちじゃん。

おそらく日馬富士に気づかってる感じに思いました。

それが50万???ナメとるわ。

ところが・・です。この金額2400万を巡ってTVはやマスコミは「法外の金額」とも言えるような内容の受け止め方で報じた。

多くは弁護士先生でケガの代償としての意見だけれど・・・それを聞いていて違和感を覚えました。

弁護士は何も理解ができていないようみたいですね??

だって貴ノ岩が受けた実質的は金銭的損害はこんなもんじゃないと思います。

おまけに彼の所属する部屋は消滅しました。

直接じゃ無いにせよ、間接的には原因とも言えます。

日馬富士はそんな事件を起こしておいて「断髪式」を協会でやってもらい退職金・その他で数億円の金銭を受けっ取っています。

あまりにも不公平な扱いと言わざる得ません。

まだ、どこかで日馬富士の取った行動を正当化しようとしている。

これじゃ「貴乃花」が怒るのも無理ないわ。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----