一階食堂のリフォーム

2018-10-20-2.jpg

一階の食堂だった場所はリフォームが手付かずのまま3年が過ぎてしましました。

リフォームの本命中の本命です。

実は6月に業者にトイレ・キッチン関係の排水・と給湯の設備をお願いしていました、その工事が終わってから床壁を私のDIYで・・と考えていましたが・・・・

いつまで経っても取り掛からない・・・お願いした直後は排水のコアの穴を開けてそのまま放置している。

当初は「豪雨災害の影響?」で忙しいのか・・連絡がないまま4ヶ月が経過してしまった。

当初はこちらも、他にやることいっぱい抱えていたので・・「急ぎません」と言っていましたが、もうすぐ冬になるので・・どうなっているのか?と聞いたら「申し訳ないが・・まだ着手の目処が立たない」との返事でした。

コア穴を開けているので続きの工事をするのかと思いきや・・・これじゃ!こっちがよぼよぼの爺さんになってしまいます。

以前、引っ越し当初も、お願いしていた工事業者がチョットやっては「放置」を続けているので断った経緯があった。

「モズのはやに餌」じゃあるまいし業者ファーストな地域柄なのかね???

文句を言っても始まらないので工事の依頼は一旦取り消させてもらって、できるか?どうか?は分かりませんが??自分でやってみることにしました。

そこでリース屋から大型の電動ハンマーを借りてきて給排水の溝を掘っているところです。

この電動ハンマー20kgぐらいあって手がヘロヘロになってしました。

でも・・・自分でやらなきゃ!・・・・と思ったら・・・俄然・・気持ちが燃えてきた。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----