2019年4月18日アーカイブ

エンジンチェンソー

2019-04-18.jpg

今週の土曜日は先日から準備してきた、両親が残した山小屋の解体に行きます。

ユンボを持っていきますが、チェンソーが必要と判断しました、電動は持っているのですが現場は電気が来ていません。

そこでカインズホームセンターでエンジンチェンソーを買ってきました。

¥17800の中国製の安物です。

思ったとおり問題が発生しました。

エンジンはかかったのですが??すぐに止まってしまします。

初期不良で返品したいのですが、土曜日に使いたいので自力で故障箇所を探って見ました。

どうもキャブレターのエアーフィルターが犯人らしい事が判明、エアーフィルターの目が細かすぎる様に見えました。

そこにオイルが付着しているようだったので洗剤で洗って乾燥したら・・・なんとか使えるレベルにないました。

また、目詰まりするようだったら修理に出そうと思います。

新品なのにオイルが付着しているところが中国製なのかもしれません。

続・ささやかな抵抗

2019-03-31.jpg

先日の一旦停止の反則切符を渡された1件以来・・・裁判所からの呼び出しがあるのもと待っているのですが・・・二週間以上が経過しましたが・・・何の連絡もありません。

警察からの、その後どうなってるかの連絡もありません。

もうしばらく経過を見てみます。

昨日は市議会議員の期日前投票に言ってきました。

最近、私は政治には失望しています。

行政はやたらと権力を振りかざして国民を行政側のやりやすいように管理を強めている。

マイナンバー制度もその一連の動きから来たものだと思います。

行政の主権者は国民であり、政治家や行政官では無いのだということを原点に立ち返って考えるべきと思います。

真綿で首を締め付けられていることに「国民は怒るべき」と思います。

国家権力は人殺しも正当化して戦争に国民を駆り立てることも平気でする・・そうした過去を思うと権力の監視を国民は怠ってはイケないと思います。

けっして権力側が「正しい」わけではありません。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----