2019年6月 3日アーカイブ

背板付きの本棚を作って組立ての様子を動画のしました。

背板が付くことで背面に掘られた溝に沿って背板を挿入していきますが背板のサイズは固定棚の希望位置に合わせているのでまちまちで間違えると上手く組立てできません。

2019-06-03.jpg

土・日曜日といつものコース1時間ほどを走ってみました。

結論から言って「なかなか良い」です。

画像は一番奥が、いつも使っていたサドルで真ん中が純正サドル、そして手前が今回購入したサドルです。

今回のサドルは低反発ウレタンを使ってるので前のサドルのように柔らかで沈み込むような感じはなく座った感じはやや固いが一時間以上走ってもお尻は痛くありません。

純正サドルは固くてお尻が痛いんです。

そして変に沈み込まないので漕いでいても脚が定まる感じで漕ぎやすい。 

2時間は難しーかもしれませんが・・・・今度、試してみます。

形がお尻に合わせて5種類あったのですが股が擦れないように一番細いタイプしました、正解でした。

良い買い物だったかもしれません。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----