続・ささやかな抵抗4

2019-06-27.jpg

先日 5月13日に反則金の納付書の返送の翌日に岡山県警からTELあって刑事事件にするのか?の確認があったので私は改めて裁判を望むとハッキリ電話口で言いました。

すると、この件は一旦、津山警察に送り返して津山警察から連絡があるとのことでした。

連絡を待っているのですが一向に連絡がないまま今日になりました。

3ヶ月が経とうとしていて誠実性を感じられません。

待つのもシビレが切れたので本日付で津山警察署署長宛に手紙を書いて配達証明付きで郵送しました。

内容は警察の取締り方についての異議と裁判所からの呼び出しが一向にないので起訴を促すものでした。

私は警察官が違反といえば=それが判決であるように言った警察官や取締りが警察の仕事と言った履き違えた考えに異議があって裁判を通して白黒をつけたいと考えています。

警察の横暴と履き違えた権力感に対して裁判所の意見が聞きたいと思っています。

警察にはあなた方を雇ってんのはワシら市民、国民なんやぞ・・と言いたい

「俺が法律じゃ!」とばかりに言った警察官をギャフンと言わせたいのですが・・反対にギャフンと言わされるかも???しれません。

昨今のことですので私の言い分が通るかは??現在のところ未知数です。

でも、この件は結末までブログに書いていくつもりです。

警察に出した手紙も、その時全部公開するつもりです。

交通違反ぐらいの微々たる案件ですが私には大問題です。

私の言い分は一旦停止したか?してないか?では無く、警察官=裁判官か?ということです。

なんぼアホなワシかて「三権分立」ぐらいは知っとる。

私としては今回のことは警察権力のオフサイドとして感じていますが・・・・警察側はそうは思っていないと思います。

行政側の権力の横暴は、そこらにウヨウヨあるようです。

特に安倍ちゃんがらみではドロドロです。

国会を見ていると憲法すら無視して・・・肩で風切って歩いとる

アホにつける薬あったら・・付けたって!

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----