2019年7月 5日アーカイブ

私は警察の交通取締りの あり方について異議があったので今回は抵抗して見ることにしました。

相手は権力側なので正直言って勝てるかは不明です。

でも、最近感じていることですが・・交通の取締りもそうですが権力側の権力行使については、大阪弁で言う「エゲツナサ」は感じています。

去年も岡山市内で・・・石碑の影に隠れた若い警察官に一旦停止違反で切符を切られて泣く泣く反則金を支払ったが・・・その後、とても後悔しました。

と言いますのも、その時も歩くよりスローで通過して安全確認をしていました、一旦停止より安全確認はしていた。

警察官もそれは認めていたが安全運転は認めているのに「一旦停止」は厳密にはしていなかったでしょ?

と言われ反則切符に署名してしましました。

安全運転を認めるなら「注意」にとどめておけ!

と思ったが署名してしまってるので「悔しい」思いをしました。

今回の件も私は権力の横暴と捉えています。

なので・・今回は徹底的に納得がいくまで戦うつもりです。

籠池さんやゴーンさんについての取扱を見ても憲法違反と思えることが・・・まかり通っています。

まだ判決も出ていない被疑者に対して300日も、それも夫婦で拘置することは明らかにヤリ過ぎです。

そんな世間の不満もあって権力に対して「ささやかな抵抗」をしています。

嘘だらけの安倍政権、国民をこんなに「ナメきった政治家」としては小泉より上行っとる・・・安倍はNO1で限度を遥かに超えている。

詐欺師に詐欺優遇の改憲はさせるな!

この参議院選挙で叩き潰せ!

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----