参議院選挙結果

 岡山は自民の候補者が勝った。

野党統一候補対自民の結果は勝利とまでは言えないが・・・負けた選挙区も統一候補の得票率はある程度あった・・・有権者全体の投票率が上がれば逆転もありうることは判明したのは良かったのでは無いかと思っています。

また三分の二の改憲議席には与党が届かなかったのはせめてもの救いだと思います。

嘘をつき続ける安倍総理に過半数割れを突きつけられなかった悔しさは残りますが・・・ここはグッと耐えて諦めないで行くことにします。

投票率が50%にも届かないのは・・・以外でした・・・ネットなどで見ているともう少し気運は上がっていると思っていいたのですが・・・まだまだ認識が甘かったようです。

大事な政治局面だったので、ここのところ頭の多くの部分を割いてきましたが・・・気を取り直して、一旦リセットします、そして日々の仕事に専念したいと思います。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----