フォークリフトの調子がいまいちなので点火プラグを交換してみました。
ついでにオイルも交換しました。
点火プラグの交換は初めてでしたが予め専用工具を調達していたので簡単に交換できました。
肝心なことは丁寧にプラグを手回しして止まってからラチェットで半回転締めすぎないことが重要です。車のエンジンはダイカストの柔らかい合金でできています。強引なネジ締めは厳禁です、以前に乗用車で一度失敗しています、その時は幸いなんとか補修できましたが、ラチェット等の工具ですと多少のネジのカミ違いは入ってしますので注意が必要です。
プラグの交換後の調子は良くなったような?ならなかったような?どちらとも取れるような感じでしばらく様子を見ることにします、これで治らなければオルタネーターの交換が必要と思います。
----作者紹介----
三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。
2023年5月
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