見積りデザイン図の有効期限は2週間

ウチではお客さんとの確認のため見積りデザイン図と言うものを出してます、有効期限は2週間と短めです。

何でか??

以前、見積りデザイン図を出してから何の連絡もないまま数ヶ月、場合によっては半年以上してから注文してくる人がいて困った。

何でかというとサイズオーダーやオーダーメイドは個々のお客さんごと内容が違いどれも同じでない上、細かな約束事がある、その内容すべてデザイン図に書き込めるわけではないので覚えておく必要が有る。
そんな訳であんまり時間が経つとそう言いた細かな約束事がボヤけていまう数ヶ月経ってしまうと、うろ覚えで自信が持てなくなる。

すべての事を書き記しておけばいいのかもしれんけど、みんな書き込むとデザイン図が字だらけで見づらいし、感覚的な事や書き込めないものもある。
まだキャンセルかもしれん段階であんまり手間は掛けたくないこっちの事情もある。

毎日新しいデザイン図を描いてる者としては覚えておくのは2週間ぐらいが限度で新しいお客さんのためにもそれ以上は忘れるようにしてる。

2週間以上検討期間が必要な方は申し出ていただければ保留にしておきます。

そんなわけで的確なモノをお届けするためにも見積りデザイン図後の変更はお早めに。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----