タブV本棚の最近のブログ記事

231119

231201

230925

230916

231103

230914

231016

 最近は注文品の組立てテストを動画で撮ってYou Tubeで組立て方を案内してしている。

お客さんからは分かりやすかったと評判も上々ですが・・・改めて思うことは・・・自分のしゃべりが下手なのがモロバレです、改めてこんなに下手だったんだと我ながら驚いています。自分では言ってるつもりでいても動画を見るとシドロモドロだったり意味不明な解説だったりと・・・反省ばかりです。

私は動画で一番重きを置いているのは「そのままを撮る」映りや色がイマイチでも加工は極力しないように心がけています。

といいますのもデジタルになって映像の加工は格段にやりやすくなっています。

You Tube、TVのCMなどはバリバリに加工しているのが目立ちます、映像は真実と思い込んでる人には騙しの道具になってしまっている。

この上AIなどの嘘兵器などが加われば・・・どうなるのか?怖い気がするのは私だけかな???

230816

230725

230727

インボイス制度

 インボイス制度の導入が10月から開始するに当たり、ホームページの書き換えを迫られている。

ウチとしてはコレまでの外税を内税にして表示価格の書き換えをする必要があります。

木材の高騰などから同時値上げも有ると思われる。

消費税がなくなればこんな煩わしさからも開放されるのでは無いかと考えます。

230724

230707

230401

230521

230530

230503

230221

230314

230320

230227

230120

230109

23

220801

230227

230104

221202台形の棚板

221117

221114

221103

220922

220919柿渋

220909

220908

220719壁ツッパリ

背面補強板なし、

 

220718

220624

220805

220602

本棚の納品

 久々に大口注文で8月の制作は忙しかった。

今週の日曜日11、18日は納品設置で京都に行きます。

量的に多いのでほぼ丸1日はかかるものと思われます。

220527

220503

220419

220411

220326

211115 壁ツッパリ

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----