バージョンアップ

 今回、PCクラッシュ騒動もようやくおさまってホッとしています。

XP~Windows7に変わって良かった点はバックアップ機能がXPより進化していると感じた。

後はCドライブにSSDを使ったので若干ですが起動も早くなったような気もします。

しかし特に必要か???と聞かれたらXPのままでも良かったようにも思います。

話は変わるが私はパソコンの世界は「脅し」の世界と思っています。

ウイルスだなんだかんだと言ってはバージョンアップ・・・・・

CADはXPになるまでは勝手にメーカーから無料でバージョンアップは送られてきていました。

いつの頃からか有料になり、それが当たり前となり、それが今では毎月契約すればバージョンアップ無料・・・・などと使ってる側から搾り取ることばっかり・・・・・

本当のウイルスはそんなOSやソフト会社かも・・・・・

私もモノ作りをしていて道具は使いますが、良い道具とは無駄を削り、磨き上げられたものを言いますが、ことパソコンの世界はそうではないようです。

とにかく機能の追加、追加・・・・・と足されるばっかりで、一向に磨き上げるといったことはありません。

バージョンアップの最初の頃は言われるがまま素直に応じていましたが、今ではほとんど拒否しています。

作ってる側が馬鹿なのか?ズルいのか?わかりませんが、自分たちの収入のことだけで使い手のことはほとんど無視していることは間違いなさそうです。

ついでにOSも無料のLinuxにしようかな?????

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----