ブレーカー付きミニユンボ

_IGP1689.jpg

朝8:30に美作に有る建機のリース屋さんに行ってミニユンボの先に油圧ブレーカー(壁を壊す機械)を取付けたものをお借りしてきました。

写真は到着後ダンプから降ろしたところです。

降りるのは怖かった

ユンボ乗るのも、操作も初めての経験です。

リース屋さんで簡単な説明は聞きましたが・・・・

はたして・・・できるかな???

入口が高さ2mなので大きい物は入ることが出来ません。

このため1tのミニユンボにしました。

_IGP1696.jpg

玄関入口のを破って次の和室の壁を破っているところです。

操作は思ったより難しいです。

思ったところにブレーカー先を持っていくのがグラグラして思うよういきません。

悪戦苦として帰る頃、少し上手くなって来ました。

しかし油圧ブレーカー破壊力はサスガです。

手ハツリに比べ体が楽です。

予定ではこのまま突き当りの部屋まで直進してUターンバックでトンネルにします。

予定していた壊し量の半分も出来ていませんが・・・初日としては・・・

まっ!こんなもんでしょう!

この日は5時に作業を終えて、その日はリース屋さんに返却しました。

来週3/18日もお借りすることをお願いしました。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----