14日目の津山作業場工事

_IGP1882.jpg

コレは何をしているかと言いますと・・・・

床の「Pタイルはがし」を電動ハンマーの先に付けたスクレーパーで剥がしているところです。

昨日は電動ハンマーを使いすぎて腕が筋肉痛です。

疲労の色は隠せません。

電動ハンマーが重くて・・・見るのも嫌です。

この後、腕が痛いのでホームセンターに良さ気な道具は無いかと思い出かけました。

そこでケレン棒150cmを購入・・・コレが大正解、楽にPタイルをはがせました。

なんでも電動工具頼るのはダメですね。

_IGP1886.jpg

こうしてだんだん岡山の木工作業場は顔を出してきました。

最初に頭の中でイメージしまものが徐々にピントが合ってくる感じで楽しいです。

時間が意外と掛かったとは言え

コレまではイメージ通りです。

しかし・・・明るい作業場になるな~楽しみです。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----