18日目の津山移転工事

20150509114110.jpg

5/8土曜日、今日は朝から小雨模様ですが昼からは天気になりました。

工事は昨日の続きです。

 写真はエアーブレーカーで床ハツリ中です。

音がすごいんです。

今日は2tユンボの油圧ブレーカーで一階奥の壁抜きと鉄骨階段の撤去

今日一日で床と壁と階段撤去をやるつもりらしいが・・・・・できるかな??

20150509112556.jpg2tのユンボは専門家が運転している。

さすがに早いな。

階段の撤去もあっと言う間に片付けて、壁のハツリに取り掛かってる。

今日中に出来そうな感じになってきた。

私はと云いますと内装の解体工事をしているのですが、トイレの排水つまりが発生して、ホームセーターへ道具を買いに走った・・・・・

一向に解決せず・・

時間ばかりが経過

一階のトイレは水がでないが排水はできるので工事関係者の人にはバケツに溜めた水で対応していただいた。

それにしても7年も使っていないと、いろんなところで問題が出るな・・・・・

排水は浄化槽を止めて、工事費はかかるが下水工事をしたほうが良さそうと感じました。

また、お金かかるな・・・・・・

20150509165734.jpg

私の解体工事の方は、そんなであまり進んでいませんが・・・・

何だかんだやってる内に業者に頼んだ階段と床と壁のハツリが完了。

さすがに・・・速いは。

5時半頃、大阪へ向かいました。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----