「種が飛ぶ」クレームのその後

 先日27日に津山に行った時も「種が飛ぶ」とクレームを言ってきた方に30日に業者が雑草刈にきます事と騒音についてもお詫びを入れておいた。

その方と話をしていて感じたのですが、クレームの正体はやはり雑草のことより「長引く工事の騒音と不安」にあると思いました。

問題の騒音がした時は私は大阪で津山にはおりませんでしたが

確かに業者にお願いして壊した壁の時は相当音が大きかったようです。

そう言えば業者の方は当初周りに足場を組んでシートでも張るような事を言っていたのですが・・・面倒なのでヤラなかったようです。

私も「アッ」いう間に終わったので見過ごしていました。

私の時は外壁は抜かずに中でハツリの音をさせていたので閉めきっていれば比較的周りには騒音はマシだったのかもしれません。

まッ、私がやっていたら騒音はマシだったかもしれないが・・・8日はかかるところを業者に頼んだことで工事期間は2日で壁抜きを終えているので、ご近所にはどちらが良いのか分かりません。

しかし、こちらの配慮が足りなかったのも事実ですね!「反省」

もう騒音のすることは終わりましたので・・・「許してください」

お金があればいろいろと出来る事もあるのですが・・・・貧乏人は辛いわ!

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----