補償????

 今日、あるリフォーム業者からTELがありました。

内容はウチで納品した壁面ラックを「一旦、解体して別のところに置き、別の日に再度組立てをお願いしたい、ついてはその見積価格を知らせて欲しい」といった内容でした。

聞くと、ある業者が床を傷つけたらいしい、それをリフォーム業者に依頼して治すらしいのですが・・・・床を張り替えるにあたりウチで納品した壁面ラックを一旦退ける必要からの依頼ですが・・・

床の傷がどんな程度のものかわからないが・・・・・

不慮の事故なのか?故意的なのか?程度はわからないが・・・・

相当大掛かりな補償工事のようです。

念のため見積りには作業と交通費だけですので作業から発生する事故については補償できませんと一言入れておいた。

確かにミスを犯せば、それを補わなければなりませんが・・・・・それを先に突き付けれれたら家具の配達なんて怖くてできません。

家具の配達や組立てはお客さんに便宜を図るために、善意・好意でやっています。

それなのに時々、マンションなどに配達に行くと管理人さんに、どえらく邪険に扱われることがある。

「あんたとこの住人さんからのお願いで来てるんやと言っても通じません。

お客さんに良かれと思って配達したことで起きた事故等は、その程度にもよりますが・・・相互納得の話し合いならいざ知らず、いきなり高額な補償を要求されたのでは、わずかな利益の家具屋等は配達も出来なくなる。

それじゃーお客さ側に返って負担になるようにも思えますが・・・どうなのでしょうか????

幸いなことにコレまでミスや要求をされたことはありませんが????

今回のことも当社には関係はありませんが・・・・・

この時代・・・考えさせられるな~

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----