30回目の津山移転工事

_IGP2406.jpg

朝9:00に津山に着きました。

今日はネットと電話と機械設置業者と3件との打合せがあるので、ほぼ一日かかリます、なので工事の時間はありません。

機械設置業者は大阪岸和田から来てくれた。

程なくNTTの電話回線とネット・テレビの津山テレビが来て、工事が始まった。

津山TVの工事は仮設等の配線が複雑で2時間半ほどかかったにもかかわらず、終始友好的で問題なく完了。

コレに引き換えNTTは30分程度の簡単な工事なのに「お客さんの設備はいじれない」とか何とか????つべこべと前置きばかりで気分が悪かった。

いじれない・・・って???いじらにゃ、どうやって宅内に配線するの?魔法でも使う気か?

私は譲歩して以前から有るクーラーのドレン用に開けられた貫通穴と塩ビパイプあるから、それを利用してもかまわないよ・・・と言うと「お客さんの設備なんでお客さんでカットしてくれればやりますが・・・」

私「そんな物のカットぐらいできるが、なんで私がカットせなアカンの??」

私はムッときて「私は別料金支払って宅内配線を頼んだのだけれど・・・・出来ないってことなの??

業者 「そうではなく出来ますが・・・・」

私 「出来るんなら、つべこべ言わずにやったら?あなたが何が言いたいのか理解が出来ないけれど??」

結局、塩ビ管の脇の隙間から線を中に入れただけです。

追加料金払ってるのに壁に穴一つ開けとらんやないけこんなグータラらな奴、初めてや!

2:30頃、打合せと工事が終了したので大阪へ帰りました。

翌日NTTに抗議しておいた。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----