66日目の岡山 屋根完成

IMGP2949.jpg

屋根張りは完成しました。

屋根の下の壁は後日することにして、とりあえず表にシートを掛けていた材料を屋根下に入れた。

引っ越してからズーッと気になっていいた問題が一歩前進しました。

まだ入りきらない材料が有るのですが・・・・ひとまず一息つけそうです。

それにしても木材は結構あるな・・・

周りを壁で覆わないと台風のような強い風だと少し心配・・・・

脚はアンカーでガッチリ止めているので吹き飛ばされる力がかかったとしても先に波板がめくれても骨組みは残ると思うのですが???

この辺りは「広戸風」と言う有名な突風の名所と聞いていますが・・・・あんまり心配ばかりしていても物事は前に進まない。

まっ!まずまずの出来栄えなので。

なんとかなる??かな??

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----