84日目の岡山 刃物の研ぎ

 大阪では刃物の研ぎは毎週、覗いてくれていた研磨屋さんにお願いしていました。

岡山に引っ越してくる前に大方の刃物を研いでもらったが、岡山に来て大阪に送るか??迷っていました。

そこで津山市内の機械やさんにお願いすることにしました。

しかし2週間以上が過ぎても一向に来る様子がありません。

確かに機械屋は「お伺いします」と言っていたのにな~???

何か問題でも発生して、ウチには来れなくなったのかな???と思って

他の研磨屋さんは無いかとタウンページを見てみたが津山市内はココ一軒だけでした。

再度「ダメ押し」のTELを入れたら、来てくれました。

丸のことダボ錐の研ぎをお願いしましたが、なんだか後味が悪いので今後の値段や仕事を見ることにしました。

もっと気持ちよく来てクレヨ

というのも津山に来て2,3度、運送屋やその他で同じような対応を取られた経験があります。

新規のお客さんに警戒してんのかと思いきや・・・・そうでもなさそうなのです???

来たくないのならはじめに断りなさい、そうすれば他を当たれるが・・・・来ると言って来ないのはルール違反です。

単にいい加減な奴なのか?この辺りの商習慣なのかは分かりません????

大阪じゃ、考えられんことです。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----