135日目の岡山 公共桝工事

IMGP3163.jpg

朝一番で市役所の下水道課にTELして工事業者に間違いいないかの確認と抗議をいれた。

業者は間違いなく市の指定業者だった。

私は市に対して「4ヶ月待たせて、こっちの都合も聞かずにいきなり工事始めるとは非常識じゃ無いか

「少なくとも1週間ぐらい前には連絡があって当然だだろ

市の担当者はスグに謝罪に来て平謝りだったが・・・・・

業者もいい加減な業者で、来て入口に、それもど真ん中にダンプを止めて「通せんぼ」状態なのに何ら挨拶も無く、態度が悪い、「まるで工事してやってんだ!」と言わんばかり。(ふざけた奴らだ

私がきつく文句を言うまでやりたい放題・・・・

隣の人に聞くと、この辺りじゃ「良くあることらしい」・・・がビックリ(*_*;

そう言えば・・これまでの工事関係の業者はこっちの都合はお構いなしの自分勝手な奴らが多かった。

今後、地元の業者に工事をさせる時は200%事前打合せが必要だね、特に建築関係は要注意。

私の常識はココでは通用しそうにありません。

土地柄なのか?風土なのか?うかうか出来ません。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----