532日目の岡山 トランプさん

00011.jpg

 昨日のマスコミはアメリカの次期大統領トランプさんの記者会見でTVは右往左往していた。

結局のところ見えてくるのはマスコミVSトランプでマスコミにとって都合が悪い事を言ってるトランプをメディア上でマスコミが必死でバッシングしているだけだと思う。

トランプさんはアメリカ身勝手主義でしか無い、実はそれは何もトランプに始まってことではありません。

ずっと前から変わらなく続いていると私は思っています。

原爆投下・ベトナム戦争・湾岸戦争・・・等などを見れば一目瞭然です。

これまでは、隠しながら身勝手を出していた。

彼はそれを口に出しているだけです。

そんな身勝手なアメリカと兄弟関係でいたいと願う日本の人達の思惑が分かりません。

車メーカーだけの日本ですか??

私には彼の言ってることは一つしか聞こえてこない。

それは「これまでの自由貿易主義を改め保護貿易主義に切り替える」それだけが聞こえる。

それは命名こそ「自由」対「保護」で・・・さしも保護貿易が悪者かのような扱いしてきたが・・・この裏には巨大な偽善が隠れてる。

そのズルのせいでアメリカは自国産業の窮地を迎えている。

それを元に戻そうとしている彼は・・・・できるか、できないかは別として・・・そのことだけを取れば、まともです。

自国のトップが自国の利益を唱えるのは当たり前でしょう。

日本もすぐに同じことが起こるだろうが・・・・戦争にならないことを願うだけです。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----