633日目の岡山 アマゾンで失敗した

2017-04-20.jpg

昨日は九州からお客さんが午後に来られる事になっていたので、午前中にアマゾンで買い物をしました。

それは安全ベルトです。

私は普段、木工作業中はノギス・メジャー・計算機・・等などよく使う道具は腰にベルトでぶら下げています。

木工の道具は軽いので普通のベルトのようなもので十分なのですが、岡山に来てから内装・・等の大工仕事の時間も増えてきました。

インパクトドライバーや大工道具は種類も多く、腰に下げるには重量もカサもあります。

その都度脚立の昇り降りを1日繰り返していると体への負担も大きいのです。

そこで工事現場で職人さんが使ってるガッチリした胴当てベルトを試しにアマゾンで購入することにしました。

アマゾンはよく利用しているのですが・・・今だにシステムはよく理解できていません。

九州からのお客さんが帰られた後にメールを見ると、出荷完了メールが届いたのはいいが、荷物の行方を確かめるNOが「登録されていません」と出るのでショッピングカートで確かめると購入時には全くなかったのですが「詐欺業者」の書き込みが昨日だけで沢山ありました。

「これは・・・やられたな!」直感しました。

画像の下に「こちらからも購入出来ます」の後に「新品20」をクリックすると半額ぐらいのがあったので・・・これは良いの見ーつけた。

と・・・・飛びついた。

飛んで火に入る夏の虫・・・・とはこのことだね

スケベー心を出したために引っかかってしまいました。

アマゾンにクレームを入れてはおいたけれど・・・・・・ガッカリ!

それにしてもアマゾンは

  1. アマゾンが販売・発送しているケース
  2. アマゾンマーケット出店業者が販売して・発送がアマゾンco.jp出荷しているケース
  3. アマゾン出店業者が販売・発送しているケース

と大きく分けて3種類に別れるようです。

知ってる人は「当然」のことかもしれませんが・・・アマゾンと同じステージで同じような顔してるんじゃ・・・・ややこしくて困ります。

よく見てみると、その後も違う名前の詐欺業者らしいのが、いっぱい出ていました。

アマゾンにはなんとかしてもらいたいね。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
『岡山移転から