682日目の岡山 コミー元FBI長官

2017-06-09.jpg

昨日の夜はアメリカの元FBI長官の公聴会をTVにで見ていて、寝るのが遅くなった。

イギリスでは総選挙・・・少し前だと遠い国の出来事で対岸の火事的なところもあったけれど・・・最近は世界中のニュースが、つい隣の出来事ように放映されている。

是非を問うても・・・しかた無いので元FBI長官の言い分を「ふむふむ~」と聞いていて、感じたこと。

それは「人としての道」とでも言うのかな~

なんだか「人道」反する行為が「利害」と言ったプラスかマイナスによって、平気で踏みにじられているような気がしてならない。

それも「個人的な利害」によるところが多いと感じる。

「利害」が個人個人それぞれに相反することもあることはわかるが・・・・・争いの底に「人の道」が感じれば「ホッ」とするのだけれど・・・・・残念ながら私には、昨今、感じることが出来ません。

日本の首相も「数の論理」盾に横暴な言動・行動が目立つな~・・・・・時代として片付けられないモノを感じる。

なんだか・・・聞いていて「つらくて、恐い思い」に支配されるな~、私だけだと良いのですが????

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----