759日目の岡山 腰痛を考える

2017-08-28.jpg

以前に腰痛が年齢と共に酷くなっていると記事にしたことがある。

前回の腰痛は改善して今は腰痛ではありません。

でも・・・またいつ腰痛になるとも限らない・・・そこで真剣に私の腰痛についいて考えてみた。

今のところ、最も怪しい原因が趣味のギターにあると思われます。

ネット等で調べてみると・・やっぱりギターを弾く多くの人が腰痛で悩んでいるいることを知りました。

私の場合は30代前半までは毎日のようにギターを弾いていましたが・・腰痛になったことは、まったく無かった。

60歳を過ぎて一念発起で、またギターを弾くようになったのですが・・・・私の腰痛は、どうもその辺りから徐々に腰痛が出始めて今日に至っている気がします。

年齢もありますので・・・・一概にギターのせいばかりとも言えません・・・

誰にも聞かせられないギターですが・・・・・腰に悪いからと言っても、まだやめる気持ちはありません。

ネットで売られているギター用の椅子はあるのですが・・・・今ひとつ私の腰痛には今ひとつのようです。

そこで、ギター弾くための椅子を考えて見ることにします。(できるかな~???時間かかりそうだな???)

幸い・・木工は本業です。

まだ、イメージも出来ていない段階で、まったくの白紙状態ですが・・・・時間の合間をみて作ってみようと思います。

カテゴリー「ギター椅子」を設けて、進展があればご報告します。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----