881日目の岡山 エコ給湯

2017-12-28.jpg

先日ガレージの内装を終えて、その後にエコ給湯を配置しました。

ところが二年間問題なく稼働していた給湯器にエラーが出て作動しない???

昨日も風呂に入っていないのだが・・・このままでは正月も風呂に入れないかも???

昨日メーカーに電話して見ると、小さい方のヒートポンプ側との通信エラーらしいのだが・・・・・年末のことで修理に来てもらうにも・・・時間がかかりそうなのです。

なので今日は朝から本体基板とヒートポンプとをつないいでいるケーブルの道通(断線)テストをテスターを使って調べました。

導通は問題が無いようでしたが???と思ったら・・・突然ヒートポンプが動いたり、止まったりを繰り返したかと思うと・・・・無事に動き出さいました。

原因は基板からヒートポンプへ電気が流れる根本の端子の接触が悪いようでした・・・・でも私としては何も修理したわけでも無いのに動き出したので・・・原因は特定は出来ません。

私としては無事に作動することをお祈りするだけです。

コレで直らないようならメーカーに修理に来ていただくしか無さそうです。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----