2012年8月12日アーカイブ

 

noda2_image_Col3wide.jpg

私は消費税大反対

 

なぜか?個人的利害からだけで言えばそう反対でもない。

3%5%の内は商品の中に埋もれたけど8%10%となると堂々と上乗せ出きるかも?

しかし、社会全体や将来のことを思うと、この増税は開けてはならないパンドラの箱になると思う。

私は以前、北欧の国Finlandとお付き合いを20年ほどしていた、ご存知のように北欧は消費税大国その時も23%の消費税やった。

福祉大国でもあるFinlandはは福祉と言う名目でどんどん上げ結局23%・・それでもでも足りなくなる、その他の税もどんどん上がる・・・悪循環の繰返し。

社会の消費は落ち込みハッキリ言って何も買わない国民と、働いても税金ばかり払わせられ、働かない若者の多い、崩壊寸前の国として自分の目には写った。

かろうじての救いは日本と違い資源の多い国やった。

この経験から資源の少ない日本での消費税には大反対なのです。

国家として財政的危機にあることは概ね想像できるが、自身の努力を避け「足り無いから増税」ではあまりにひどい話やと思う。

お金が足りないならまず歳出を抑えることがまず先、増税前にやること山ほどあるのに

増税前に国民の声を聞くこともせず、強引に法案成立持っていいく手法はホンマに嫌な奴。

野田総理は真面目、実直の仮面をかぶってるけど、大きな考えの出来ない「アホや」

それに今度は「嘘つき」も加わった。

TVの言い草聞いてると腹の虫が収まらん

今度の選挙は消費税に賛成した党には絶対投票せん。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----