2012年9月26日アーカイブ

IMGP5652.jpg

マキタ4モードインパクトドライバー18V買いました。(小さいのは10.8V)

家具作りでは、こんないいものは必要ないけど・・・・

ホームセンターの安物で十分と言えば十分。

この前の什器の組立に約5000本のネジを2日で打ち込んだ、これまでのインパクトは電池があえなくダウン。

最近は大工仕事も要求うされることが多くなってる。

どうも、お客さん的には大工も家具屋も同じに見えてるみたい。

まっ!なんでもやれることに越したことはないしな・・・・・

そこで、いろいろ迷ったけど今回は思い切って¥46,000出すことに・・・・なり申した。

ネジ締め†鉄もコンクリートも穴あけも出きる優れもの、これで何処にでも吊り戸棚が施工出きる。

それにしても最近のリチュウムイオン電池は持ちもいいし、何よりあまり放電しないのでいい。

ここ数年でインパクトは劇的に進化しているようです。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

----テーマ別の過去ブログ----

メインページ