2014年2月 6日アーカイブ

 最近、メールの送信時にエラーメッセージが出て、うまく送れない事がチョクチョクある。

ウチではレンタルサーバー(ホスティング)に付きに¥5000ほど出してHPやメールサバーを預けて管理してもらってる。

「メールの調子が最近うまく行かないことが度々発生しているので原因を調べてほしい」とお願いした。

私はレンタルサーバー側に何らかの問題が生じているのでは無いかと思っている。

ココ数ヶ月の症状で8年ぐらい経つが、これまではメールのエラーはほとんどなかった。

すぐに調べてくれましたが、自分のところは悪くない、サーバーには問題は無いの一点張り。

最近、レンタルサーバーに限らず、こう言う対応が多いのよね~

あんたのところが「悪いとか」「間違ってるとか」を詰問しているわけじゃ~無いのよ

「メールにエラーが出る」それはお困りでしょう。

当方のサーバーには問題がないようですが、一度これを試してみてください。とか何とか・・・言えんのか

あんたの言い分を聞いてると「こっちが悪いやつ」にされてるようで不愉快極まりない。

別に他に移行するつもりもなかったけれど・・・・

こう言う対応されると・・・考えちゃうな。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

----テーマ別の過去ブログ----

メインページ