2014年9月29日アーカイブ

消費税について

消費税が10%に なるような事をTVのニュースで取り沙汰されています。

個人的には反対の立場です、でも上がってしますのでしょうね??

8%に消費税が上がってからは、ウチでも外税にしました、おそらくほとんどが外税にしていると思います。

3%は売る側がほとんどかぶっていた、5%になってブツブツ言いながらもかぶってるところが多かった。

でも8%になると
一転・・・ほとんどの小売業が、かぶることを止めるようになった
と思います。

そらそうや8%は大きもんな・・・

そもそも外税が正しい扱いですが・・・・・コレまでは商売人がボカしていましたが・・・・消費者は消費税をモロに感じるようになったと思います。

これからどうなるのかな???

心配しても始まらんけれど・・・・・・

私が思いますには消費者は政府に対してモット怒りをぶつけて欲しい。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----