2015年3月 5日アーカイブ

_IGP1641.jpg

昨日は 朝9:30分頃津山に到着して早速、ブロック壁のテスト解体にかかりました。

一時間弱で壁の40%程度は解体できた、使ったのは4.5kgのハンマーだけです。

思ったより簡単に壁は壊れることがわかりましたが・・・・・・・

この方法はあまり良くないと判断しました。

と言いますのも・・・壁も壊れるが・・・私の体も壊れそうなのです。

そこで昼の休憩時、事前に調べておいた津山インター近くにある建機のレンタル屋に行ってみた。

次回か次々回かに1tのミニユンボを借りることにした。

お昼には海鮮丼を食べた・・・・美味しかった。

お昼からはややこしい和室の解体はやめて二階の内装解体をして夕方5;45分に津山を出ました。

今日は筋肉痛で背中と腕に鉄板入っているみたいです。

中国製のケーブルカッターは軽天カッターに使うことは失敗です。

思っていたようにはスッパとは行きませんでした・・切ることはなんとか出来るのですが力がメチャいります。

コレならディスクグラインダーの方が良い。

てな訳で電動ハンマーについで無駄金使ってしまった。(;_;

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----