2015年3月29日アーカイブ

うっかりミス

 今日は午前中に配達設置で近くのお客さん宅に行きました。

事前に私自信が計測お伺いして作ったガレージのラックです。

そこで、とんでもないミスが発覚

それは事前に組立てて持ってい行きましたが・・・完成品だと天井のシャターレールが邪魔して設置場所に入りません、一瞬ドロっとした「汗」ギリギリに作っているため持ち帰って入るようにしようとラックをバラし始めたら・・・

お客さんが「分解すれば入るんじゃない」

それもそうですね・・・・・と分解して設置場所で再組み立て

チョット遠回りしましたが無事、設置完了しました。

オーダーでピッタリの家具を作り始めた頃・・・・・こんなことはよく有りましが、最近はほとんど「うっかりミス」は無くなっていました。

どんな小さな物もナメてかかるとダメですね!(反省)

もう一度、気を引き締めてかかることにします。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----