2015年5月13日アーカイブ

 朝6:00前に津山に向かって出発しました。

途中、兵庫県山崎インターから15分ほどのところに親父が残した山小屋があり、途中寄って冷蔵庫と洗濯機を軽トラに積んで再び津山に向かって高速に乗った。

山小屋には、もう数年行ってないので山小屋は荒れ放題、親父には申し訳ないが家を2軒持つのは管理が大変なので今後、利用することは無いと思い必要な物は岡山に運ぶつもりです。

茶室もあるので岡山に移転させようかと思っていましたが・・・・無理そうです。

20150513001.jpg

山小屋は260坪ほどあり、もみじやその他の木が新緑で綺麗でした、

まっ!まだ先の話ですが・・・将来コレも岡山に移植することになるかもしれないな????

津山に到着したのは10:30頃でした。

写真は階段を撤去した裏口です。

コンクリートの土間の工事中です。

ここから機械を中に入れます。

私の方は内装解体は作業場となる部分、1階、2階合わせて8部屋分全て、この日で完了しました。

自分で二階の壁抜きをするつもりで業者の工事とかち合うとイケないと思い打合せをしましたが、安く請け負ってくれたので二階の壁抜きもお願いすることになりました。

コレで次回からは事務所とショールーム作りに入れます。

電話やネット回線の引込みもやらなければ・・・・・

思ったより工事は前倒し出来ています。

そんな訳で今回は日帰りして、大阪で家具製作の仕事に励むことになりました。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----