2015年5月20日アーカイブ

IMGP2071.jpg

20回目となる工事に前日火曜日の仕事を少し早く終了して向かいました。

今回も仕事の都合上、一日だけで大阪へ戻らなければなりません。

まだ明るい内に津山に着いて、まず風呂に行きました。

翌朝、玄関にリフトスロープをお願いしていたものが、すでにできていました。

まだ、生乾きなので私達は事務所となる食堂の天井はがしをすることにしました。

すると

隣で大きな声がします。

出てみると裏の方から「雑草の種が飛ぶ」とクレームが入りました。

怒っとるのでチョット分かりづらいが要するに「雑草を刈れ」と言ってるらしい。

草刈りは引っ越してきてからやろうと思っていましたが、急ぎお隣で「シルバー人材」センターのTELを教えてもらい連絡しました。

とりあえず草刈りをお願いすることにしました。

何せ都会育ちで畑や草等のことにはうといのです。

それにしてもまだ「引っ越しもしてないのに」キビシ~な!

種が飛ぶと言われても「俺が植えたものじゃ無いのよ」

それに「たんぽぽ」も綺麗だよ・・・・

でも、確かにこの辺の人は家に雑草はなく、綺麗にしているところが多いのに気づくのです。

今回は新入りなので、おとなしくクレーム対処に応じたけれど・・・次回からは優しく「お願い」にしていただきたいものです。

何せ銭がかかるんだよ。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----