2015年7月 2日アーカイブ

_IGP2372.jpg

前々日に降った雨が強かったのか裏の土間に降った雨が中に侵入していて大変な状況です。

土間にわずかなテーパーを付ける事を忘れてた・・・・

今更悔やんでも遅い!

土間の上は機械搬入後は屋根をするので問題は無いと思いますが、屋根完成まで気が抜けない。

水を出して応急処置はしたものの少し不安です。

この応急処置の時間が掛かった。

ホームセンター行って砂入りの土のう袋を考えたのおですが・・・・・重いので毎回15袋動かすことを思うと断念・・・

次に考えたのが水中ポンプ用の太い袋ホースに水を張るやり方・・・・・ですが????

うまくいくでしょうか?上手く行くと来週画像を撮ってきます。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----