2015年8月 6日アーカイブ

岡山の6日目

 今日の予定は・と云いますと

9:00から大阪の業者による機械の設置調整

私は

朝6:00から8:00 2階作業場の片付け

10:00から13:00 津山市内の「パソコン市場」と言うところに外付けハードディスクのデーター取り出しをお願いしてあったので取りに行きます。

大阪を出る直前に突然電源が入らなくなりました、中のデーターの取り出し料は¥42000です。

お客さんのCADや顧客データー・・等の超重要なものなので仕方ありませんが・・・・・

あッ、痛ッ!

その帰りに昼食をして戻ります。

13:00から15:00市役所の勝北支所に出向きゴミ収集のルールを聞きに行きます。

日本原付近は以前は津山市でなく勝北町だったそうですが、市町村の統合で津山市になったそうです。

そのせいでこの辺りのゴミ収集についてのルールはけっこう複雑なようです。

なんでも事業所から出るゴミの収集はできてなく、自分でゴミ処理場へ持ってい行かなければならないようです。

それって「面倒くさいな~」

それだけでなく分別もうるさいみたい・・・

コレまで大阪茨木市では工場地域でもあり何でも混ぜて、外に出しとけば毎朝収集車が取りにくれてた。

天国から地獄です。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----