2015年9月16日アーカイブ

_IGP2849.jpg

今日は朝早くから岡山に来て初の散髪に行ってきました。

朝8:00からやっているので7:45に家を出た。

車で15分のところに以前¥1620でカットしてくれるところを見つけていました、20分程度でやってくれるので良かった。


戻って仕事をしていると先日ネットで買った安全靴が届きました。

ネットで靴買うにはサイズが難しい。

このドンケルの安全靴は¥9000もするので在庫しているところが無く・・・取り寄せで返品不可なのです。

通常は26cmなのだが形状がEEEだったので25.5cmを買ったが25cmでも良かったぐらいです。

いつもは近くのホームセンターで¥2000~¥3000程度のモノを買っていたが・・・・・底のゴムが安物は減りが大きく、直ぐに変形するので反転で高級品を買ってみることにした。

写真ではもっと深いものを想像していましたが普通の靴より少し深いだけで・・・高価いだけあってしっかりしていて履き心地は悪くは無いのですが・・・やっぱり靴は靴屋で見て、履いて、買うのが良いですね。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----