2015年10月 6日アーカイブ

U00014744706_5_001.jpg

岡山に来た目的は休みを多くして人生後半を楽しむためです。

その第一に日本中を漫遊する、があります。

大阪では家賃やその他の経費が多くて毎日追われている気分で、ゆっくり時間が取れませんでした。

岡山に来て、現在はまだ片付け等に追われていて前より一層時間が取れませんが・・・・・その内徐々に取り戻せると思っています。

でも遠出となると、今の軽自動車では・・・チョットな~

そこで来年の春までに車を購入するつもりです。

トヨタ・ハイエースか日産キャラバン等が候補ですが・・・・・新車は予算の都合でとても手が出ません。

そこで毎日ネットで50万以下の中古車を物色しています。

条件は「ディーゼル・4WD」

そこで目に止まったのが20年前の日産キャラバンGTクルーズです。

改装をしてベッドを積めば・・・いいかも???

古い車なので程度のいいモノを探しているのですが・・・・・・この車、何だかんだ入れると80万~90万で、比較的新しい中古車より高いのです。

人気有るのかな????

オマケに見に行くにも新潟・宮城・茨城・北海道・・等で遠すぎる。

近くで同じのが出るの待ってるんだけどな・・・・引越し前から見てるが、なかなか出ない。

でも車は気に入ったモノのほうがいいけどな~

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----