2016年2月14日アーカイブ

_IGP3435.jpg

ウチの建物の屋上には水を貯めるタンクが2個あります。

現在このタンクに水道水を一旦ためて宿舎の時の水道管に水を供給しています。

施設が古いので水にサビなどが出て飲水としては使っておりません。

以前の給水パイプはいたるところの張り巡らされていて建物の改装工事をするにも支障があります。

うかつにコンクリート壁に穴を開けると水が吹き出る・・・・なんてことにもなりまねません。

なので現在まで工事ができないでいるのです。

また、水漏れも出ているので以前から「何とかしないとイケない」・・・・と思っておりました。

まだキッチンや風呂場・・・等の水回り施設の場所や完成イメージが曖昧なため、仕方なく以前のモノを活用していましたが、徐々に場所のイメージも出来てきたので屋上タンクを介さない、新たに水道止水栓直結に切り替えようと思います。

でも、どうしたら良いのか・・・配管完成イメージが今ひとつ沸かない。

そこで給水、給湯の配管に関する知識をかき集めて、トイレ、風呂、キッチン、洗濯機・・・等の蛇口と給水・給湯工事をすることにします。

何日でできるかな???

家具作りもやりながらなので1週間か10日ぐらいは見とかなければと思います。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----