2016年5月30日アーカイブ

 念願のコンクリート土間と車庫及び下水配管が一度に完成したのはいいのですが・・・少し頭が疲れてしまって、ココのところは家具作りに専念していて一週間ほどブログの書き込みは、お休みしていました。

最近、ノートPCを欲しいと考えています、ノートPCはXPなら一台持っていますが古すぎて最近のソフトに付いて行かないのです。

私のパソコンは現在、古いワークステーションにWindows7を入れてCADやホームページ作成・インターネットなどをしています。

最近はWindows10にアップグレイドしろと、半ば強制的なほどにマイクロソフトはうるさく迫ってくる。

使っているCADやその他のソフトはWindows10に対応していません。

コレをアップグレードすると全部だと100万位かかるのでとてもできません。

おそらく、ほとんどの人が同じ問題でWindows10へのアップグレードが進んで無いと思いますが・・・・

こないだは家内のPCを立ち上げるとWindows10へのアップが勝手に開始して慌てて元に戻しましたが・・・・・

マイクロソフトもやり方が汚いな

対策を考えないと・・・と考えてると・・・・ノートPCが何故か浮上してきた。

作戦はこうです。

ノートPCを外出時も持っていくPCにすることでカーナビやカーオーディオの代わりにして、普段はインターネットにつなげるPCにする。

その他はWindows7でネットに繋げずにCADやHP作り等の専用機とする案を現在検討中ですが、お店に見に行ったが・・・最近のPC環境は無線LANやタッチパネルだの、何だかんだとあって、頭が混乱して、買えずに帰ってきました。

それにしてもマイクロソフトはセキュリティーだウイルスだのと脅しばかりかけては銭を取ることばかり

一番のウイルスはマイクロソフトさんあんたじゃないの??

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----