2015年9月 3日アーカイブ

_IGP2793.jpg

 庭にピラミッド出現??

ホームセンターで#4000の銀色のシートを買ってきました。

材料にかぶせいていた白いシートを外して8方ペグ1mのペグを60cmほど打ち込みピラミッド状にしてみた。

長時間防炎シートをかぶせていると平たい上部に溜まった雨水がシートを抜けて材料を濡らす、防炎シートも完全防水では無いのです、そして下の土に染みた雨がシートの中の材料を蒸らして良くない。

そこでピラミッド状にして風邪通しを良くしました。

話は変わりますが、家庭ごみが溜まったので市役所から言われたとおり近くのゴミ置き場に家内が初の燃えるゴミを捨てに行きました。

そしたら夕方に、この地域の会長さんがゴミ出しについてのクレームにやってきた。

会長さんの言い分だとゴミ捨て場を使う場合は¥65000ほど払う必要があるらしい。

市役所ではそんな話は聞いていないが、この地域のルールらしい。

会長さん続けて「そちらから挨拶があれば、地域の26軒に根回しするつもりでおったんじゃが・・・」

私は思わず「チョット待ってくださいよ!何処の誰に挨拶に行くか分からんのになんで行けるのですか???」

「今は初めて聞いたけれど・・・・「郷に入っては郷に従え」、で従う準備はあるが・・・・26軒だけのルールがあるなら先にそちらから説明があるのが筋やろ

私は税金も市に納め、等しく市政のサービスを受ける権利があるはずだけれど・・・ココじゃゴミも捨てられんのか?

会長さんは私の言い分を認め月曜日に改めて入会案内を持ってきますと行って返って行った。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----