2015年9月 4日アーカイブ

IMGP2794.jpg

先日、ホームセンターに立ち寄ったついでにネジを調達しようと思いましたが止めました。

私は家具使うネジは極力タッピングネジを使っています。

津山のホームセンターだとネジの品揃えが悪いのです。

そこでネットで購入、中一日で到着にました。

ネットだと品揃えは良いし、探す手間は省けて良いことばかりです。

但し、私は現物を見て買う派なので・・・慣れるのに少し時間がかかりそうです。


昨日のゴミ捨てクレームの一件で役所に行って、言われたまま話した。

事業所のゴミは受け付けられん???家庭用のゴミは文句が出る??

私らは一ヶ月以上になるが完全便秘状態やないか??

税金取るだけで市は何もしないのか・ココの市はどないなっとんねん

と市にクレームを入れた。

最初は「郷に入っては郷に従え」とばかりにご近所に配慮するように遠慮していたが・・・もう疲れたわ。

私はゴチャゴチャ言ってる時間は無いのでゴミ対策として独自に産廃業者に家庭用のゴミも一緒に処理してもらうことにした。

お金はかかるが・・・・何はともあれ、速く整理された状況へ持って行きたい。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----